苦情へのご対応

社会福祉法第82条の規定により、当園では、利用者からの苦情に適切に対応する体制をとっております。
保護者や地域の皆さまからいただくご意見やご要望、苦情を、園運営をより良くしていくための貴重な声と受け止め、真摯に対応してまいります。
お寄せいただいた内容につきましては、個人情報の保護に十分配慮しつつ、関係職員間で共有のうえ、丁寧に検討・対応いたします。

受付方法

ご要望・苦情に関しましては、面談、文面、電話等にて受け付けております。
その他、中央玄関にご意見箱を設置しております。
尚、第三者委員に直接、要望・苦情を申し出ることも出来ます。

相談・苦情解決責任者 園長 0952-23-4702
相談・苦情受付担当者 園長補佐
主幹保育教論
第三者委員 兵庫公民館館長 0952-23-3566
兵庫小学校校長 0952-23-5791

ご報告・ご回答

お寄せいただいたご意見は、内容に応じて関係職員、苦情解決責任者、そして第三者委員(※申出人が報告を望まない場合を除く)に共有し、迅速かつ丁寧な対応に努めます。
対応内容や今後の方針については、担当者より申出人へご報告いたします。

Page Top